Démonstration sur le thème "Soleil d'hiver"


デモンストレーション作品は、
ある程度まで仕上げ、黒い紙で覆っておきます。
デモでは徐々に覆いを外しながら仕上げていきます。
タイミングも結構ポイントですし、
デモなので観客を巻き込む仕掛けがあるとさらに面白いかと!

私の作品のテーマは、
冬の朝、空気は冷たく樹々には霜が、
やがて太陽が昇り暖かな日差しが射し込むと、
霜はとけて雫に。
この一粒の雫越しに見える太陽の繊細な光を
グラデーションで表現しています。

かなり挑戦的な試みの作品だったのですが、
7作品もあったのでこんなのもあってもと。
分かりづらいですが、雫の表現には紙を使ってます。
2014年にブルゴーニュ、バーガンブレスの
マリー・フランソワ・デプレ先生の講習でやった方法です。
式にはMFD先生もいらして懐かしの嬉しい再会!
よく出来ていると言っていただきました。
良かったー!

写真タイムの後のゴタゴタで完成作品の写真が
撮れていないという事態でしたので、
写真の質はあしからず。